中学受験するらしい…

過去の記憶を追加で更新中

どのルートで行く?

大本命 入試日です。

1000名超える出願者が どどっと集まります。
そのため 学校からも
事前にお願いがHP上にUPされていました。

我が家からは 受験校まで
3アクセスの中から選べるのですが
オープンスクールや
学校説明会などの経験?を踏まえ
学校の最寄駅とは違う路線で向かい
受験校行きの 始点のバスで向かいました。

そのバスは最寄駅も立寄るのですが

バスから見えた光景は
最寄駅の周辺を 受験生親子が
ぐるりと回って かなりの行列が出来ていました。

 

どこかのコンサート会場かしら?

というくらいの行列です。

この列に並ぶなら
私達親子は、歩いて学校へ向かいます。
バスに乗って時間に間に合うかどうか…と心配するなら
歩いた方が確実に間に合うからです。

という予測もしていたので

バスに関しては このバスに乗って正解です。

帰りも想像すると
ゾッとするので 帰路は歩き決定です。

 

なので、履き慣れた歩きやすい靴が1番です!


1000名の波に流される前に、
試験会場入り口にて 長女を送り出しました。
私立中学受験 全勝!に

浮かれないでくださいね!

あなたの本命は、ここですよ!

ここに受かるために頑張ってきたのですよ〜